お知らせ
News
【丸亀校】サバイバルゲーム体験に行ってきました!
2025.12.03

本日、丸亀校の生徒たちはまんのう町のラグナロクフィールドにてサバイバルゲームを体験しました。

初めて挑戦する生徒もいれば、2回目の参加となる生徒もいましたが、それぞれがチームで協力し、真剣に楽しんだ1日でした。
まずはスタッフの方から説明を聞き・・・


準備に取りかかります。




普段はゲーム画面の中でしか味わえない「撃たれるかもしれない」というドキドキを、実際のフィールドで体験できます。




フィールド内では緊張感あふれる場面ばかりではなく、
仲間と声を掛け合いながら作戦を立てるなど、自然とコミュニケーションがはずむ場面が多くみられました☆



おろしたての新しい自前の銃で参加した生徒もいました!!!

教室では味わえない非日常の空間で、まるで映画やゲームの主人公になったような感覚を感じた生徒もいました。

一日中走り回って遊び尽くした時間でした✨✨✨


このサバイバルゲーム体験を通して、仲間と協力する大切さや面白さ、
また状況判断力なども養えると感じます。
何事も体験することで様々な力につながっていくことを感じた時間でもありました。
ラグナロクフィールドの皆さま、ありがとうございました!!!