松陰ブログ

SHO-IN Weblog

3DCG制作体験を行いました

2023.10.27

トピックス

丸亀校・高松校で3DCGやキャラクターデザイン・空間演出に興味のある生徒を対象に3DCGの制作体験を行いました。

実際に初めて使うソフトでどのボタンを押せば良いかわからない所からのスタートでしたが慣れるまでに時間はかからず生徒同士で協力しながら取り組みました。

今回はUFOを題材に作成しました。

UFOがどんな形を組み合わせて出来ているのか、わからない時にはすぐに聞ける環境での体験授業は生徒たちの集中度も違います。

2時間の体験授業はあっという間に過ぎました。

チームごとに個性豊かなUFOが出来上がりました。

松陰高等学校丸亀校・高松校ではたくさんの体験活動を生徒たちが自由に選んで参加することができます。

授業・体験内容に興味のあるものだけでなくそこで人との関わり方も学んでいきます。

人と一緒に学ぶことで新しい気づきがあると思い、後期もたくさんの学校行事を準備しています。

よく読まれている記事