松陰ブログ
SHO-IN Weblog
住んでみたい場所
2025.05.25
近頃、SNS等で著名人の移住を取り上げた記事が目にとまります。
一カ所に住みとどまる良さももちろんありますが、せっかくの人生ですから
できれば他の場所で住んでみたいと思う人も多いのではないでしょうか。
実は、私も移住願望があります!
今は定住していますが、夫の転勤で各地を転々としていた時期には
次の土地はどんな所だろうとわくわくしていたことを思い出します。
SNS等で各地の暮らしや風景を見ながら、この土地もすてきだなあと
想像の中で楽しんでいます。
では、私が移住したいなと考えている世界の土地ベスト3です☆
1位 長野県(山々に囲まれた圧倒的な豊かな自然と美味しいものがあるから)

2位 静岡県( 〃 +移住者に優しそうなイメージ?だから)

3位 デンマーク(家具やインテリアもすてきだし、ゆったりと暮らすことを大切にする国だから)

さて、みなさんはどんな場所に住んでみたいですか?!
きっと、今の場所がとても気に入っているという人もいるでしょう。
もちろん私も今の環境も好きです☆☆☆
情報が簡単に手に入る時代ですから、
自分のライフスタイルについての考え方もどんどん変化していくでしょうね。
いずれにせよ、心豊かに暮らしを楽しんでいきたいです。
以上、妄想が楽しい神野でした。