松陰ブログ

SHO-IN Weblog

丸亀校 美容ファッションアシスト”ゆかたを着よう”

2023.07.21

トピックス

 梅雨明けし、蝉の声が木々の合間から聞こえてくる今日、丸亀校にて美容ファッションアシストとして”ゆかたを着よう”を行いました。

花火大会やお祭りなど、これから浴衣を着る機会が多くなる時期ですが、一足先にかき氷を片手にお祭り気分です。
 

絞り染めの浴衣、ダルメシアン柄の浴衣、おじいちゃん、おばあちゃんが若い時に来ていた浴衣など、さまざまな浴衣がそろいました。

 

ヘアアレンジはプロ顔負け?
かわいい髪飾りが浴衣を引き立てます。

真っ青なブルーハワイのかき氷には“おいり”のトッピングで華やかに。

学校の屋上と、すぐ近くにある“浜町商店街”で撮影大会です。

ブルーハワイのような青空に彩り豊かな浴衣が映えます。

生徒たちの、すてきな笑顔をたくさん見ることができた一日となりました。

 


松陰高等学校 丸亀校 高松校でおこなっている、3つのアシスト(assist)とは…“手伝う”“助けとなる”の意味を持ち、みなさんの将来の目標を見つけるお手伝いが出来るようにとスタートした取り組みです。当校では今年度も「美容ファッションアシスト」「技術習得アシスト」「ビジネス・デザインアシスト」の3つのアシストを行っています。
 
当校はサポート校とは違い、山口県が学校教育法第一条校として正式に認可した本校の出先教室です。
スクーリングも全て3年間高松校・丸亀校で完結できるだけではなく、授業や美容などのたくさんの講座すべて、追加学費など一切発生しません。
学校行事はすべて自由参加です。

松陰高等学校では通信制だからこそできる「リアル」な体験型の課外活動で、新たな価値観と社会で生きる力を身に付けます。

よく読まれている記事